オーシャン関ヶ原チーズケーキ
独特。ユニーク。アグレッシブ。動物。アニマル。変変変・・・・・・そう言われ続けて18年。 旧イコとマイマイの美大奮闘気。
              
              
              

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
ちなみにくちゃぴちゃっていうのは漫画「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんがチョコビ食べているときの音だよ。
あぁぁぁ。

欝陶しい。前の奴がチーズくちゃぴちゃ言わせながら食ってやがるよ。

こんばんは、マナーのわからない人間が生理的に無理な、その名はマイマイです。

今日はちょっと、品のない話。

うちの学校は6限の日と7限の日があるのです。7限の日はソッコー予備校に行くのですが、6限の日は予備校に行くまでの一時間暇ができるので、図書室で勉強をしてるのですよ。
(文字にするとマジメっ子みたい)

その一時間で勉強したり、本を読んだり、携帯いじったり、ブログを更新したりしているわけなのです。

昨日はテスト前なので図書室利用率がめちゃくちゃ高かった。

なんとか座るところをゲッチーして(何語だよ)日本史Cをノートにせっせこまとめていたわけ。

ちょうど林信篤(林羅山の孫)をうんたらかんたら書いていたら、くちゃぴちゃくちゃぴちゃ音がする。

ふと、前を見ると。

前のマジメそ~なオカッパのメガネ女子がチーズ(生協とかで売ってそうなやつ)を食べてた。

くちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃ。

う……、欝陶しい。
っていうか、図書室は飲食禁止だし。

だからあたし、買ったばっかりのメイトーの「朝からアップル」を図書室に入る前に飲み干したわけだし。

くちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃ…………。

イライラ(-"-)))

くちゃぴ………ゴクン。(飲み込んだ)

はぁ……静かになった。

すると………!!!

鞄から2個目のチーズ(生協とかで売ってるやつだった。我が家にもある)を取り出した。

銀色の包み紙をはがして………。

パク。

くちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃくちゃぴちゃ…………。


あぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ。

欝陶しい、コイツ。

でも他の席ほとんどうまってるし。席チェンジできないし。

2個も食べればもう食わんだろ。

くちゃぴ…ゴクン。

ほぅら、もう静かになった。

日本史Cの続きしなくちゃ。日本史Aだってやばいんだから。

カリカリ……。

ピスッ。
ピスッ。
くちゃくちゃ。


今度はなんだよ。


そうしてそのメガネ女子を見た。

!!!

こ、こ、こ、コイツ………、ガム食ってる――――!

しかも、膨む部門代表バブリシャス

ピスッ!ピスッ!!!(膨んでない)

お 前 は 何 者 な ん だ 。

……、ピスコで。(勝手に命名)

そんで、ピスピスしながらテキストの丸付け。

ガルッ!ガルッ!!
(丸をつける音。筆圧が濃いので、激しい音がなる。たまに「ピスッ」が書消される)

ガルッガルルッガッガルガッ!!!!!(激しい)

うわ、すげぉ、ばっかじゃん。(音でバレバレ)

チラリ……とピスコのテキストをチラリズム。

OH!! Z会!!!

Y子も愛用のZ会ではないですか。

東大3人に1人のZ会ではないですか。

ごめん、Z会のイメージ下がったピスコのせいで。

ちなみにアタシは進研ゼミを毎年4月号だけ注文して、定期テスト対策の冊子と言う冊子を注文しまくり、5月号にはやめる、そんな汚い大人みたいな事しています。

Z会をそんなけ丸付けするなら、たぶん頭はいいのにね。
品がないって、罪よね。

え? あたし?














あたしはね……。














後半へ続く!!!
(ああ懐かしいフレーズ!!)


もしよければクリックしてくださいお願い致します。

人気blogランキングへ 100位らいw
FC2 Blog Ranking30位ぐらいw
ちなみに、ピスコは一年だと思う。

後半はコチラ!!
[ちなみにくちゃぴちゃっていうのは漫画「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんがチョコビ食べているときの音だよ。]の続きを読む

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
ちなみに泣きぼくろ所有者DETH!!
昨日二者面談しました。
アタシと*ちゃんで。

もちろん恋愛カウンセリングです。


恋愛ストライキ中なのにあたしがカウンセラー。まぁ、いっか。

夏が近付くにつれて、恋バナの数も増えていくのね。

では今日はそのカウンセリングトークについて(´∀`)

まぁ、いろいろハショって言えば、*ちゃんの好きな人へのスキな気持ちが冷めてきたわけ。

乙女心は複雑
(真夜中は純潔風に)
なんだなぁって思っちゃったよ。

う~ん、こういう(複雑な乙女心)のに付きあわされる男って、マジで大変だね。

最初は「冷めただけ」って言ってたんだけど、寝掘り葉掘り聞いていくと、*ちゃんの心の叫びを察知w

*ちゃんは自他ともに認めるマゾフィストだから、相手に常に優位に立ってて欲しいらしい。

好きな人が最近ヘタレているのが気に食わない、らしい。

だから、冷めた、とさ。

とさ…とさ…とさ…(エコー)

喝ッッッ(`△´メ)

無茶言っちゃいけねぇよ、*ちゃん。

それ、聞いたら男子キレるよ。アタシならキレるわ!!

って言ったけど、「そんな事ないょw」って言ってるけど。

男子諸君、キレないの?
可愛けりゃぁセーフなの?

だって女子の皆さん、もし男子が「○○さんさぁ、最近化粧、手ェ抜いてて俺冷めてきた」とか言ったんなら。

非難GOUGOUよね?


それを言い放った瞬間、その男子の地位は地に墜ちるよ。

あちゃ―。

むむむむ…。
よめる、よめるぞ!
それを口にした男子の行く末が!!!!
(ホクロを額につけながら)

まぁ、回り回って。

「×君って、化粧しない女は女じゃないって言ってたらしいよ―――ありえなくね~」
「うわ、何様だよw超ウケるんですけど」

と か に 。

な~~る~~~!(額のホクロを圧迫しながら)

まぁ、何が言いたいかって言うと………。




























アタシの額にホクロはないよ。

まさしく、それが何か?だよね~。

ぐだぐだで今日は終わりDETH!!


もしよければクリックしてくださいお願い致します。

人気blogランキングへ 100位らいw
FC2 Blog Ranking45位ぐらいw



ホクロ押すならクリック押してくれりー。

ホクロ押しながら数えてたら、数が増えるってなんでだろ。

[ちなみに泣きぼくろ所有者DETH!!]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
予備校の先生に、今日怒られた(本文と関連性0)
ちくしょう、またやられたぜ。

こんばんわ、マイマイです。

本日はマイマイが高校3年生で17歳であと一年で卒業って事をふまえ、お聞きください。


今日駐車場でチャリを止めようとしたら、駐車場のオジサマに声をかけられました。

「お嬢ちゃんギリギリだったね~、あと少し遅かったら入らなかったよ」

お、お嬢ちゃ…………!?

普通、ネェちゃんじゃないの!?
17歳ょ!!アタシ!

ふふ…ふ…、ま、まぁいいわ、オジサマに比べたらお嬢ちゃんょね、あたしなんて。
それに今日は珍しく髪結んでるしね。

と、考え直し。

「そうだったんですか~w」
「今何年生?」
「3年生です」

「ほぉ、なら今年受験じゃないか。どこ高校受けるの?

出 た !

マイマイは……マイマイは……、めちゃくちゃ童顔なんです。

常にすっぴんだからかな~と思ってたら、そんな所の騒ぎじゃない。

(メイクした方がアタシはブサイクに見えるから就職まで一切しないつもり。)

中学生に間違えられたの、今年で6回目じゃ………。(数えてる)orz

「え……、ぇへへへへへ(裏声)アタシ高校生なんですよ~…」
「え!?そうなの?中学生かと思っちゃったよ」
「そうですか~~(笑)これでも17なんですよ~」

「ほんとう に?」

う、疑われとる―――――!?

「……本当ですよ(滝汗)」
「どこの高校行ってるの?(疑いのまなざし)」
「××高校ですけど……」
「××高校? 知らんなぁ」
「地元の高校じゃないですからねぇ……」

うぅ……めちゃくちゃ疑われとるょ。

すると違うオジサマがやってきて。

「××高校でしょ? 知ってるよ~!頭いいねぇ」
「いや、別に………(あたしがバカなだけにどう返せば良いかわからない)」

「なら、大学は東大行くの?」

行かんわ! ボケがッ!!!

一つわかった事がある。

春だから、変な人多いね。

もしよければクリックしてくださいお願い致します。

人気blogランキングへ 100位らいw
FC2 Blog Ranking40位ぐらいw

童顔の人って、ドッ と老けるんだよね……(´д`;)

順位が徐々に戻りつつあります。
ほんとうに、ありがとうございます(素)

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
おつかれどんマイマイ
足に水まめが出来ました。
授業でバスケしただけなのにな!
こんにちは、マイマイです。
張り切りすぎたわ!!

実は、アタシ、中学時代バスケ部に入ってたんですね。
それを友達に言うと……。

「っぽい」
と異口同音。
漫画か!!

アタシは高校で弓道部なのですが

NO BODY KNOWS

つまりは、誰も知らないそういう勢い。

表彰されて「え~!?弓道部だったの―!?」みたいな。

似合わないらしい。
「ソフトボールだと思ってた」
「バレー部じゃないの?」
「バスケやってなかったっけ?」
などなど。
あとは剣道、サッカーのマネとか。
この前、弓道部での筋肉が落ちてきたのか
「吹奏楽部だと思ってた。フルートとか吹いてそう」
と、言われるし。

何部じゃ、アタシ。

ま。
そもそもアタシは見た目通り、高校もバスケをしよ―かなっと思ってたんですね。(好きだし)

中学の時の顧問が最悪で、レギュラーとお気に入りしか育てない、みたいな人だったから、中学の時はバスケ嫌いだった。

女子も先生が見てないところで、男バスといちゃいちゃしてて(一緒に練習しょぅょ~(はぁと)シュート練ゃろぉょ~(はぁと)とか誘ってたし。練習メニューシカトこきまくってたし)練習しなかった時とかあるるし。

兎も角。

バスケの事スッゴイ嫌いだった。
けど。
受験をはさんで。
あ、メンバーが悪かっただけなのかな、とか思って。
やりたくなってきたのですな。

が。

弓道の素晴らしさにふれて、思い切って弓道部にしたの!

とかだと、いい話なんだけど。

そんなことはない(どーん)。

過去がトラウマで。
女バスへの道をパタンと閉じました。

帰宅部もなんだかなぁ、と思っていたら、弓道部が袴きてるやん……。

弓道部にしよっかな(軽ノリ)

ってな感じだったのです。
でも弓道部で良かったな―って思う。
一回ブログで語ろうかしら。
アタシの弓道史。(´∀`)
大学行ったらしないけどね。さすがに。(´д`;)
大学に行ったらなにをしようかね。
写真部とか?
いくね!?
でも。

年々運動量急低下ゃね。

あちゃー。

ランキングも急低下しっぱだしねー。(ちゃっかり)

あちゃー。

ってことで、もしよろしければクリックお願い致します。

もしよければクリックしてくださいお願い致します。

人気blogランキングへ 145位らいw
FC2 Blog Ranking60位ぐらいw

っつうか、受かってから言えば?
な、そこのあなたも!ワンクリックお願いしますね。
嫌なら、いいですけど・・・・・・。

 後半はコチラ↓
[おつかれどんマイマイ]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
父の日から一週間たちましたGA!!
「幸せは薔薇色一色だけど、
不幸の色は人の数だけあるのよ」

って言われました。
妹に。
こんにちは、マイマイです。

やばいですよ。

ウチのマミィが車のハラをガッツンガっツンぶつけて、傷。



ワールドカップ日本初戦敗退



父 上 の 機 嫌 超悪い。

阪神タイガースも昨日負けたしね!!

ガタガタですよ。

ガタガタブルブル。(;´Д`);´Д`);´Д`))))

おまけに父の日なんだかんだでプレゼントあげてない。

ってコトで、今日プレゼントすることにしました。

マイマイ家の掟。


その21 家族内に物をあげるときは、事前に欲しいものを聞く。

「父の日(経過一週間だけど)何が欲しい?」

「マイの偏差値65の模試判て・・・・・・シャラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップ!!!

「過去の思い出を引き出してはいけない!!
偏差値60代は過去なの!! もうとれないの!!

思い出より、
モノだよ!!」


「ええぇぇっぇ!?人間として、やばいやん、それ」


ってことで、父上の欲しいものを探しに行く事に。

後半へ、続く!!

おっと、その前に。

もしよければクリックしてくださいお願い致します。

人気blogランキングへ 150位らいw
FC2 Blog Ranking70位ぐらいw

モノより、思い出だよ。
そんなやさしいアナタ、クリックしてくれますよね?(ウザ杉)
後半は、こちら~♪
[父の日から一週間たちましたGA!!]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
目が開かなくて別人
どうも。一週間ぶりでお久しぶりです、なイコです。

私もマイマイ同様、殺人的スケジュールで頑張ってました。
ダンスの発表が木曜日で、吹奏楽の定演が金曜日。
ダンスと吹奏楽の同時進行・・・・・。きつかった(;x;)

朝5時とかに起きて学校行って。ダンスダンスダンス。
で、午後は部活で、私は定演の全体装飾係(ロビーやら、舞台やらを装飾する係)だったので、夜11時くらいまで学校残って装飾品作り。

今週の睡眠時間、多分平均3時間くらい??
本当に眠いと、授業中意識失っちゃうね。記憶なくなるね。

ダンスは本番とっても楽しかったのでよかったです☆
男子も応援してくれて、お菓子もいっぱい食べれたし。

ちなみにマイマイのクラスのは髪型からマサイ族(ボンバーって感じ)だったので、私はとても感動いたしました(笑)とっても激しいダンスだったので、大変だったろうなぁ。

ダンスやってる間、なんかクラスが一丸となれた感じで嬉しかったな。
練習とか大変だけど、出来ない私にも丁寧に教えてくれるし。
このクラスいい人ばっかりじゃないか?と思ったね。すごいね。
[目が開かなくて別人]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
一生で一番マサイ族に近づいた日
こんにちはぁ。
オヒサシブリです。

体調がすんごい悪かったのに体育で創作ダンスで踊り狂ったその名はマイマイです。

だってテーマ「マサイ族」だったんだよ?

飛んだり跳ねたりしゃがんだり。
半回転したり。早着替えあったし。
バク転あったら、100パーセントジャニーズ超えてたし。

しかも、それ、更新しなくなったその日から朝の7時学校集合で踊り狂うわけなんです。

マッスルミュージアム超えたから、マジで。

木曜日に終わったわけなのですがね。

その日は、打ち上げでこれでもか!! というほど飛ばしすぎて。

そして、 金 曜 日 死 亡 。

PM6時に帰ってきて、起きたらばAM10時でした。

え? 16時間睡眠? 

ぶっちゃけ、まだ全然寝れます。

ある意味。あの死の体育祭を超えたね。

アタシはよくわからないんだけど、よく体調を崩す。
そんで、一日で回復する。

なんなんだ、ドラゴンクエストの宿屋かこの家は。

でも、体調不良+マサイダンスで究極の生活をしていたわけなのです。
7度7分ぐらい熱出ても、薬で下げて踊る、そんなわけなのよ。

ちょっと、アタシ可哀想じゃない!?(←死んでください

もしよければ同情してくださいお願い致します。クリックプリィズ!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

クリックしてくれたら、マサイ族踊って差し上げても、よろしくてよ?なんて、なんて。

もうイヤです。なんなんですかあの踊り。金取れますって。

今日は久しぶりに前半後半でいきまっしょい。
ランキング鬼落ちちゃったよ。マジで挫けそう。

まぁ、嫌な事には嫌な事が重なるものですね。
後半は、携帯逆パカしたくなった話。

後半はコチラ
[一生で一番マサイ族に近づいた日]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
引退射会二日目
うきゃうきゃきゃきゃ!!!!!!

最初ッから飛ばしています、こんにちは、マイマイです。

今日、引退射会の二日目だったのですが。

青 春 し て た 、 み ん な 。

告白とか、してたしされてたwW

明日も引退射会あるのに、イキナリ飛ばすねオメーラよぉ☆

あまずっぺぇ!! あまずっぺぇよぉぉおおぉ!!

はぁ…はぁ・・・(息荒い)

もう、みんな思春期なんだから。

え? アタシ?

普通になんも、なかったよwW

っていうか、こーゆーのは、他人のだから面白いのさね。

個人的に告白されるって苦痛です。(うわ!! 病んでる!!)

仮にしても告白されるの好きな人ならいいけどね。

好きな人とか5年くらいいないしね。

青春の無駄使いよね。

「なんでいないの」とかT仲に言われても

正直困るんじゃボケがぁ!!!

おらんもんはおりません。

おらんもんはおりません。

おらんもんはおりませんのです。(切実)

っていう~か。

このあいだY子と話しておもったけど。

アタシ年上無理なのに最上級学年で恋愛しなくていつするんじゃぁぁあぁあぁぁあぁぁああぁぁ!!!!!

しかもY子に。

「マイマイって、一コ下か、ものすご年上とつきあいそうよね」

とか言われるし。

あっはっは。

アははあはhhッははははははあhっはははははh。

すんげ年上って。

愛人かアタシャ。


乾いた笑で、今夜は打ち切りで。(えぇ!?

もしよければクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
心さえもオープンキャンパス~Y子とマイマイのムサビ奮闘気!!~
こんにちは。
イコのデザ兄ちゃんの写真集は買う」宣言に、正直ドンビキいたしました、マイマイです。

調べたら丸分かりだと思うので正直に言いますが。(誰も調べねぇょ)

今日ムサ美(武蔵野美術大学)のオープンキャンパス行ってきました!!

愛しのY子と!!(はぁと)

イコは吹奏楽の定期演奏会(実質これで引退)が近いのでこれないとのこと。

イコへの報告も兼ねて、今日はそれについてつらつらと。

ちなみにムサ美というのは、日本でも3本の指に入る超有名な美大の事。

難関校としても有名で、数々の著名人を生んでいるらしい。

たぶん普通の大学にすると、早稲田か慶応あたりなんだって。(ほんまかいな)

ちなみにアタシの第一希望校で。

今のアタシが目指すには、ある意味ドラゴン桜のような感じ。


AM7:45

天気は曇り。
家出発。
バーバラにまたがり、駅へと向かう

20060617213847.png


バーバラ初公開!!!

ちなみに今日の服。

20060617215424.png



荷物はポーチで足下はサンダルという明らかにオープンキャンパスに行くべきでないスタイル。

AM8:04

Y子と合流。
電車で鷹の台へ。
20060617213847.png

ガタンゴトン

ちなみに電車を撮らなかったのでバーバラで代用。

鷹の台到着。

20060617214555.png



初上陸!!

歩くこと20分。


ムサ美に到着。



20060617214827.png



どーん
ちなみに正面からの写メはお上りさんみたいに見えるのでやめた。(アッサリ)

切実に隠し撮りの技術が欲しい。

天気がよくなって来たなと思っていたら、ムサ美のスタッフに黄色の袋を渡される。

中身はパンフぎっちり。

最初はパンフを開いた場所からたまたま近かった油絵科に行く。

版画専攻の部屋に入る。

手袋をつけて閲覧するらしい。(すげぇ

パラパラ…………………………。

うっひょ~!


マ「すみません、デジカメで撮影していいですか?

スタッフ「……(ちょっと考えて)……たぶん」

ア バ ウ ト だな、ムサ美生。

その後、油絵科のアトリエに迷い混むふたり。

するとY子の美術部の先輩が!(ちなみに現役生)

しばし話して、12号館の食堂のうどんが美味しいという情報を得る。

その後、アタシの第一希望の視覚伝達デザイン学科(通称視デ)を見に行く。

ここでも鬼のようにデジキャメを活用するアタシ。

今年の合格者の作品を見たりして、激しくデッサンがやりたくなる。

Y「じゃぁ次どこに行く?」

マ「そうじゃのぅ……って、ぎゃぁぅあぇぁあぃあぁあぉえ!!!

そこにいたのは…。



パツヲさんとおぎゃ―。



うわっΣ(´д`;)


マ「パツヲさんとおぎゃ―がいるょ…」(ボソボソ

Y「え?ほんとに?」(ボソボソ

マ「あっちのメンズノンノみたいなのがパツヲさんょ」

Y「ほぉ~…話には聞いていたけど、ほんとにメンズノンノみたいな人ね」(ボソボソ)

マ「絶対読者ょね」(ボソボソ

Y「マジでパッツンだね、前髪・・・って、あ。

マ「どうしたぃ?」(ボソボソ

Y「おぎゃ―と目があったかも」

マ「な、な、な、なんだって~~ぃん!?」

Y「おぎゃ―はキョドり気味じゃない?」(ボソボソ)

マ「…うん(断言)でもデッサンとか緻密でメッチャ憧れるわ」(ボソボソ

その後その二人は、パツヲさんの完全なるリードで去って行った…。

それを見てアタシは、こんな凸凹カップル池袋とかにいそうだな~と思った。


2人の奮闘気は後半へも、続く!!


もしよければ後半に行く前にクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

Y子に「もしかしてマイマイってパツヲさんのコト好きなんじゃない?」と聞かれた。
たぶん最近パツヲさんのコトをよく語るからだ。orz

よりによってパツヲさんとだなんて・・・orz

もし子供が出来たら目つきが悪すぎてアタシは泣く。

悪いけどアタシは身も心もデザ兄ちゃんのものよ!!

なんて言ってみようと思ったけど。
コレって。
イコの「デザ兄ちゃんの写真集宣言」みたいでキモイので止めたマイマイでした。
[心さえもオープンキャンパス~Y子とマイマイのムサビ奮闘気!!~]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
後悔は前悔になってくれないのね
どうも。帰ってきたのに、レトルトのカレー(中辛ちゃん)が水を張った鍋に入った状態で待っていた以外には誰も迎えてくれなかったイコです(寂

多分そうでもしないとレトルトのカレーすら作れないと思ったんだろう(正解ですがね

ご家族のみなさん、どこいったんですカ?(○Δ○;)
あんまり疲れたんで何にもする気になれないんですが。
なのでもうちょっと誰か帰ってこないか待ってようっと(ダメ子





さて、私はマイマイさんの書かれた「パツヲ論」に感動した。

確かにパッツンはすごいよ。
素人のイコにも分かるよ、彼のセンスが!
かっこよく、効果的に見せる術を知っているというか。
なんか自分で表現したいことをより表現するための演出がうまいんですね。

いやーあこがれちゃう(●ε●*)


驚かされなかったことないから。正直。
すんごいよパッツン!!

私も買っちゃうのかしら、パッツンの本なら。
でもケチだから出し渋りそう・・・・。

でも・・・・・・














もちろんデザ兄ちゃんの写真集だったら買うけどね?














マイマイはパッツン派、イコはデザ兄ちゃん派ってことでしょうか(おや、測っているものさしが違うヨ?
[後悔は前悔になってくれないのね]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
ちなみにこの曲は「Shout it loud」ですよ。
♪退屈な夜に

♪退屈な朝を待つことはないのさ

♪明日を飛び越す

♪羽つきのシューズで

♪急げ、早く

♪君を夢から覚ます

♪魔法の言葉。

♪そうさ、シャリラ

今欲しいのは、シャリラよりケ・セラセラだっつーの!!!

こんにちは、夢もへったくれもありません、マイマイです。

もう、高校生も楽じゃないね☆(ノД`)゜゜グスグス

まぁ、そんなことはおいといて。

昨日髪の毛戻してきました。

真っ黒~(´∀`)ツヤツヤりんちょ♪

夏にむけて、こんな髪色にする奴ってそんないね―よ……。

アタシは、もともとメッチャ髪の毛が黒いのですね。

どんなけ暗いかっていうと。

夜道を歩くと、頭が闇に溶け込むわ(マジで)

どんなけ暗いかっていうと。(Part2)

プリクラで背景を黒にしたら頭どこかわかんね。(マジで)

人生80年、30日だけの幻☆チャパッチョイ・ヘアーでした。

ここで一句。


黒髪や
次染める時
白髪染め


意味●アタシが次に染める時は白髪染めだな、ガッハッハッ。(まんまやな)

ん? 季語?

季語アグレッシブで。

あと、マイマイは今学校のパソコンから更新しているのですが。

フリーズ防止の為に最初に前半を更新して、保存、その後後半を保存。というスタンスをとっているんです。(両方同時だと70%超フリーズおこす)

なんか学校のパソコンだと、2回目の後半部がまったく更新出来ないんですよ。(っつ―かフリーズしまくりだっつ―の!)

だから後半の更新は家に帰ってコッソリしているわけなのですがね、更新がバレて怒られると、更新できないわけです。

だから最近後半をなまり気味なのはそ―ゆ―わけなのです

でもなんでなんだろね?

今だに図書室のパソコンWindows97だからかなー。来年で10年記念だYO!!

あ、そういえば。

アタシ、来週の月曜日で弓道部、引退ですわ。

(*´Д`)=з ムハッ

ぼ―っとしてると、引退の時に言う言葉何にしよ~かな~…とか、考えてる自分が。

悲しいような。
嬉しそうな。


うちの部活は毎年引退になると引退文集を作るんですな。

まぁ、どんなものかというと、TOP3やらランキングやらあって面白いんですね。(説明死ぬほどてきとー)

そのなかに「先輩に20の質問 」ってやつがあって。「先輩をディズニーのプリンセスに喩えると誰?」みたいな感じな質問があったわけ。(女子限定)

[例]シンデレラ、アリエル……

うわ、なにこの質問。
自分で答えるんでしょ?
イタすぎやん。


と思ったけど、白紙で返す事は流石にダメで。

コッコッコッコッ(一休さんが考える時の音)

う~~~ん(ρ.-)

う~~~~~んん(ノД`)゜゜


チーン!!



(´∀`)きたぁ♪



さて、ここでマイマイが選んだディズニーの女性主役キャラは誰?

また、理由は?

後半へつづく!!

当たったら、ずぶサー検定(マイマイ部門)準1級です。(´ω`)

もしよければ後半に行く前にクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

じらすけど
ウケはとれない
このブログ


な~んて俳句をウッカリ読んじゃったあなたも、ポッチリお願い致します。

後半はコチラ
[ちなみにこの曲は「Shout it loud」ですよ。]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
パツヲ論
もぃふーん…。

静物デッサン(色つき)、昨日講評会でした。
こんにちは、マイマイです。

今日は勝手にアタシの美学的なものを語るから、面白くないかも……。

まぁ、公開処罰、結果から言うと、「上」「中」「下」でギリギリ滑り込み「中」でした。

でも不完全燃焼と言いますか、ムー……(-"-;)って感じ。

ちなみにムー(未確認生命体特集雑誌)ではない。

今回は好きなように塗って良いよ~っていわれたから、好き勝手に塗ったのですが。

客観的に見たらなんか。

自己満足でしかなくて。

カッコ良くない。

って思った。

脂肪つけるならカッコつけたよう。

技術的なものはもちろん。

しっくりこないっていうか。

主題が見えてこないっていうか。

ダルダル書いたっぽい絵だな。(実際は必死こいて書いたんだけど)

漫画で言うと終盤のシャーマンキングみたいな。

ブフォー(溜め息)

頑張ろう。

ちなみにパツヲさんは、全3日しかないのに初日休んで、2日目でデッサンし終わり、最終日2時間しか絵の具で塗ってないのに。

「上」の「上」。

最近よく思うけど、正直、パツヲさんの絵が好み。

っていうか、大好きだ。

彼が画集とか出したら買うと思う。
(UNDER3000円ぐらいまでね)

目付きが悪くたって性格悪そうだって、あきらかにメンズノンノの読者だって。

いい絵はいい絵。

彼の絵は断言していると思う。

主張って、いうか、うん、断言された

完成されたフォルムの携帯電話のような、「断言」がある。

(あたしは携帯電話のレプリカ収拾が趣味なんですょ!!)

アタシみたいにアグレッシブとかユニークとか個性だけを売るタイプじゃなくて。

アグレッシブとかユニークを滲み出してる、みたいな。

色ならアタシはショッキングピンクだけど、パツヲさんは、黒の背景に、ショッキングピンクをあえて垂らす、みたいな。

げにゃーとかデザ兄ちゃんとかおぎゃーとか、上手いな、とか思うけど、画集は買わないと思う。

(アタシ基本ケチだしね。)

喩えると、パツヲさんはビーバーの群れにフラミンゴがいる、でもおかしくない、みたいな。

(しかも雄ビーバーのボスだしな!!)

アタシがもしも一人でフラミンゴだったら、絶対に浮くけど。

パツヲさんなら浮かない。パツヲさんが自身の実力で浮かせない。

そんなかんじ。

(あ、でも彼は目付き悪いからフラミンゴだと絶対に浮きそうだけどさ)

ま。

他人の作品をどうこう言う前に自分のパースぢからを磨かなくっちゃな~。

うん、うん。

頑張ろう。

もしよろしければクリックお願い致します。↓

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


でも今日はほんとーに自己満足な内容でしたね。

え? なになに?

い つ も だ ろ

って?


おっしゃる通りだゲッハッハッ。(認めちゃった―――!!)

後半へつづく

[パツヲ論]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
スズメとバトルロワイヤルした。
こんにちは。
ブログのランキングが下がる感じって、体重計にのって体重が増えている気持ちにすんごく似てるなぁ……と変な共通点を見つけたマイマイです。(マジで)

不憫に思うならクリックお願い致します。(便乗すんな

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

ちなみに体重計で服を脱いで計り直すと言う行為は、まさしくブログランキングの新着情報をクリックする行為に準ずる。

だからブログランキングをやってる男子! 体重をキャーキャーいう女子の気持ちが少しわかったかい?

んん? わかったか?せつないよね……w

まぁ、そんな前置きはおいて。(ノ-o-)ノ ┫

昨日気がついたのですが、ずぶ素カウンタがちょっと前に2000HITしていてびっくりしました。

訪問、ほんとーにありがとうございます。

なんかごたごたしていて2000HITだフォー!が出来ませんでした。3000HITだフォー!にはどうしよぅか(´∀`)キャキャ

①デザ兄ちゃん祭り

②げにゃーフェスティバル

③フィーバーオブ☆パツヲ

④A梨によるずぶ素ジャック

⑤マイマイとイコでお互いがお互いを褒め合うというキモい企画

⑥マイマイがアジカンへの愛についてずるずる朝ズバ

⑦いっそ何もしない

⑧プロフィールの画像を変える

⑨ブログのタイトルを「奮闘気」を「奮闘記」からそれっぽく変える。

⑩企画より普通のブログをもっと面白くしろ

……ま、こんなもんかな(´∀`)はふぅ。

募集したってウォッチャーがノータッチだけどね、このサイト。

でもしょうがないよね。



















だって……。




































所詮ブログなんて自己満足の産物だろ? (クス

よろしければクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


お前はブログを冒涜している!!

というあなたもポチリぷりーず!
ブログを冒涜なんてしませんよ。

笑いを取るためには手段を選ばないだけです。(どーん)

……の、わりによくスベってるよね
( ´_ゝ`)


とか言わないでくだせぇ。

後半はこちら。
タイトルにも書いた通り、スズメとバトルロワイヤル。
後半の方がおもしろい。



[スズメとバトルロワイヤルした。]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
祭りだ祭りだ!!
こんばんわ、イコです。

明日、三者面談だ・・・・・(鬱
いやだいやだいやだ!!あんな相性最悪教師によって最低な中間テストの結果を親に暴露されるなんて・・・!!

ばっくれてやろうかな(多分おうちに入れなくなるね☆

まぁ二者面談よりましだよね。二人っきりより、お母さんという緩和剤がいてくれた方が心強いし!

でも受験についてあーだこーだといわれるのは胃が痛いなぁ。
ちなみに私の友達は昨日面談で、こう言われたそうです。


「平日はね、君も部活があって忙しいのは分かるから、最低4時間。休日は10時間以上やらないとだめだよ」


そ、そっかぁ~(膝がくり)やっぱりそれくらいやんなきゃだめなのね。
まぁお前の言うことなんぞ聞くかという天邪鬼精神も働きますが。

受験生ってやっぱり厳しいのね♪と実感実感。


後半に続く(あんまし内容は続いてないけど
[祭りだ祭りだ!!]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
うちの部活の後輩はサッカーの事をSO(エス・オー)と略す
こんにちは。

今の予備校の課題の色彩構成(デッサン+アクリルガッシュで色塗り)に絶大の不安を抱えながら毎日過ごしています、その名はマイマイです。

3日(昨日、今日、明後日)で完成させなきゃいけないのに。

完成しますか? と聞かれたら。

ブフゥー(鼻息)

良い出来ですか?と聞かれたら。

ブフォー(溜め息)

って感じなのです。

前回のデッサン目茶苦茶引きずってるよ。

せつね―なー。
せつねーよー。

ど~せ。
げにゃーとかげにゃーとかげにゃーとかげにゃーとか上手いんだろ!

……頑張ろう。
うん、頑張ろう。


そういえば、昨日サッカー10:00キックオフでしたね~。

結果は3ー1。ボロ負けでしたね。

まぁ、実力的に2ー1で負けるかなと思ったのですが。

日本はさらにへたれたと言う事ですな。ゲフゲフ。

っていうか、そもそも日本のあの初ゴールありえないよ。
めっちゃ相手のミステイクやん。



イコはあんまり興味ないらしいのですが、アタシはパパンがサッカー大好きなので熱烈に応援しました。

家に帰ったら後半が始まりかけていて、日本勝ってるやん、みたいな。

後半初盤。なかなか危ない。

っていうか、オーストラリアぐらいしか日本かろうじて勝てる相手いないから逃げ切ってくれないと予選敗退ですな。


そして、ドバドバ負けてゆく。

試合終了。

マ「負けたね~・・・。ま、実力的にこんなもんかな」






父「いや・・・、これはマイのせいや」











は━━━(;´Д`)━━!?








父「マイが帰ってきたから負けたンや」










父、落ち込み度MAX。




負けたのはアタシのせいか。
ああそうか。








生まれてきてごめん。orz(欝)





話は少しずれますが。
たしかお昼にクラスの男子が何対何でどっちが勝つかお金を賭けていましてね。

うわ~、オッサンくせぇ~。
と思っていたら。

デザ兄ちゃん
メルヘン
ロック

の三人も学科の時間にワイワイコソコソやっとるわけですよ。

「……オーストラリアが………ごにょごにょ」
「日本が1―0で……云々」
「いや、意外に日本が頑張って……ペチャクチャ」


あんなに生き生きとしたデザ兄ちゃん初めてみた!!

いつも2浪ぐらいしました…みたいな疲れ切った顔してるのに!!(失礼)

イコ曰く。

「今日はパツヲさんの重圧がない」

から、若かったんだね。

(パツヲさんはいい人です。怖いけど)

あとさっぱりしたしね!!


ハッ、でも五月蠅せぇよ、テメーら。いいかげんにしろや。授業中キャピってええんは女の子だけじゃボケ


とか、思ってませんょ?(´∀`)クスクス

後半へ続く…。


もしよろしかったらクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

あ~そうだったの、日本が負けたのはマイマイのせいだったの。

ふざけんじゃねぇ、勝たせろゴルァ!!(゜Å゜)


な、アナタもポチリお願いいたします。
[うちの部活の後輩はサッカーの事をSO(エス・オー)と略す]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
りりり・・・リプトン
こんにちは~。授業中にすることが、ラクガキからブログの組み立てになりつつある、その名はマイマイです。

消しゴムとシャーペンの減る量が極端に減りました。

アタシは元来ボールペンダーなので、修正液とボールペン(ゲルじゃないやつ)とカラーペンがあれば学校生活の学習部門は問題ありません。

シャーペンと消しゴムを使うときは、テストかラクガキでした。(ま、もうラクガキでは滅多に使わないんだけど

なぜアタシがボールペンダーかというと、気がついたらボールペンダーだったんですね。

特に理由なんぞありません。(どーん)
今逆にシャーペンを使おうとすると、な~んかシックリこないんですね。

逆にボールペンでダマになっちゃったりすると悦ります。(危な!!!!

じゃぁ今日は学校生活についてでもネタにしましょうか。

今、うちの学校の一部ではリプトンに貼ってあるキャンペーンのシールを携帯やノートや財布に貼り直すのが流行しています。

アレですね。アレ。

リプトンの陰謀か!
と言いたくなりますが、アレが流行ってるんですね。

何種類かの色をわざとチグハグにしたり、統一したり、幾何学的な模様にしたり、無理やりキティちゃんを作ったり、なかなかオシャレでかわいいです。

すぐ取れるんじゃない?と思われるかもしれませんが。
水滴が出現しても大丈夫なように元々結構丈夫に作られていて、いろんなものにペタペタ貼れるんですよ。

で、

この間便乗してアタシも貼ろうかと思ったわけなんですよ。

が。

アタシは携帯にシールやプリクラをペタペタはるのはなんか駄目だし。(キーホルダーも一個しかつけていない)

財布は中1から大事に使っているやつだから、いまさらシールなんぞ貼りたくないし。

ノートは貼ってもいいんだけど、大量に貼らなきゃいけないから、リプトンをたくさん飲まなきゃいけないし…。

っていうか面倒だ。(どーん)

う~ん。どうしよう。
ピンポーン

予備校で今だアグレッシブと呼ばれ続けているマイマイが、思い付いた新しいリプトンシールの貼り場所とは!?

後半へ続く。

おっとっと、その前にワンクリックお願い致します。

リプトンのミルクティーは水飴の味がすると思っているあなたも、ガッツリお願い致します。(アタシの友達はそう思うらしい)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

後半はコチラ~♪


[りりり・・・リプトン]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
身内に美容師がいればいいのにな
イコです。今沈殿してます。


梅雨は髪の毛がウェービングするから嫌だなぁと思います。
雨は好きなんだけど。


ってわけでそんなうねり髪を切りました。


見た目ほとんど変わってないけどね!


「今日はどうしますか?」

「量を減らしてください」←簡潔にこれしか言わない。



作業進む。

「こんな感じになりましたけど」

「もっと減りませんか?」

更に進む。

「どうですか?」

「あー・・・・・(触ってみて)もっと減らしてください


自分は毛量丸(すごい量)なのでいつもは自分の意見を強く言えないけど、髪の量に関してはとても注文をつけます。
今日も美容師さん頑張ってくれた。



そういえば髪を洗ってくれた人(切ったのは別の人)が新米さんだったらしく、お互いなんかとても緊張してしまった。
首をほら、持ち上げるタイミングとかぎこちないんですもの。
私もよく分からないから、はらはらしましたね。

で、その方がマッサージをしてくださるというのでやってもらってたんですが・・・

「力加減大丈夫ですか?」
「大丈夫です」

実際ちょっとくすぐったかった、力弱くて。
でももっと強く押してくださいっていうのも何かなぁと思ったのでくすぐったさには耐えました。

それから髪も乾かしてくれたんだけど、その時に進路のことを聞かれ。

私はあんまりこういうところで知らない人と会話をするのが得意ではないので。

「大学とか決めてるの??」

本当は決めてますよ。美大行きたいもんね。でも。

「あー・・・全く決まってませんね(●・∪・●)ニッコリ」


話題を強制終了させちゃう。
こういうことをしてるから、なんかいけませんね(`∧´;)


でもさっぱりヘアーになったのでちょっと気持ちが浮きました。

美容師さんてすごいなぁ。


明日からも頑張ろうっと(^□^*)

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
マイメロ 感染拡大
今日の弓道部の応援結局行きませんでした。マイマイです。

デッサンしなきゃいけないし。学科もやらなきゃいけないし。雨降ってるし。
っていうか天下りみたいでもう、あんま弓道部行きたくない。

一年生の目とか痛いんですよ。
あんた、だれ。感、丸出し。
あんた誰? じゃなくて、あんた誰。
ピークの時はアタシだって盾とか賞状とか貰ってたのにね。ハッ。

マイマイは自分の感性で仕事がしたいため、美大に行きたいのですが。
美大に行くために、今の予備校を選びました。
しかし、予備校は週6なので、部活が出れませんでした。
ってことで、休部。 今に至る。

結構未練はあったけれど、切り捨てるべきだから。切り捨てた。
そんなけ。

ま、うちの弓道部マジで強いから、最低個人は三次大会行くっしょ。

今日は予備校も無く、ネタらしいネタもないので、前回のA梨のカラオケの事を書こうかと。

あ、ちなみにA梨がブログ開いたらしい。リンク貼っちゃいました。
その名も「マイメロ様の淀んだ瞳に乾杯!!

す…素敵★

リンクはっているので、どぉぞ、行ってみてください。

じゃぁ、カラオケ編(むしろカラオケ変だな)逝ってこう!!と、その前に。軽く紹介。

A梨…アタシの鬼ダチ。生徒会会計でバンドのヴォーカルというわけのわからない娘w 
   マイメロディの事をマイメロ様と呼び、崇拝している。オタ。


某所カラオケにて。

マ「ひゃっほぉw キャラオケじゃいぃ!!」

A「最近カラオケ滅多に来ないからねぇ。じゃぁ、サクサク逝こうぜ(この辺オタ)」

マ「うぉw 天野月子ですか。」

A「♪~ ♪~」

マ「UMA!!(UMA(ユーマ)とかけているが、誰も気づかない)」

A「じゃぁ、次はおとめロディ(マイメロの歌)いく?」

マ「いいとも~!!(ノリ)」

ちなみにマイマイ、本日始めてこの曲を聴きました。

ちなみに歌詞

スキスキスー
フワフワフー
こんな気持ちメロメロディ
夢だけど夢じゃない
お願いねマイメロディ

大人じゃない乙女です(*^_^*)
恋するのが仕事です
君の名前呟くとドキドキするの
聞き分けないこの胸が
歌いだして止まらない
上手じゃなくてごめんなさい
だけど聞いて


届けマイメロディ
星空を越えて
君の夢守るリボン
マイメロディ
ハート見つけたなら
グルグル巻きしちゃうからね
覚悟しといて
嘘じゃない


大人じゃない乙女です
泣いたりだってしちゃいます
女の子って魔法で作られたの



スキスキスー
フワフワフー
こんな気持ちメロメロディ
夢だけど夢じゃない
お願いねマイメロディ


嫌いじゃないっていうか好き
素直になんてなれません
君の笑顔見るだけで
フニャフニャするの
それなのにそれなのに
憎まれ口打ちまくり
一人になって落ち込んで
枕パンチ


だからマイメロディ
本当の気持ち風になって結ぶリボン
マイメロディ
歌えオトメゴコロ
クルクル恋捕まえちゃえ
逃がさないから
ここへ来て


キライじゃないツライです(T_T)
真っ赤にだってなっちゃいます
女の子って不思議で作られたの


届けマイメロディ
星空を越えて君の夢守るリボン
マイメロディ
ハート見つけたなら
グルグル巻きしちゃうからね
覚悟しといて
嘘じゃない


大人じゃない乙女です

泣いたりだってしちゃいます

女の子って魔法で作られたの



スキスキスー
フワフワフー
こんな気持ちメロメロディ
夢だけど夢じゃない
お願いねマイメロディ

マイメロディ♪


っ て い う 歌。

頭 イ カ れ そ う 。

ていいうか、女の子って魔法でつくられたんだぁ…。

パワーパフガールズといい、シュールな女の子はね。

A「♪~♪~」

マ「♪~」

A「♪~♪~」

マ「……♪~……?」

A「♪~♪~」

やっぱり歌えませんでしたOrz(音楽2の限界)

後半へつづく。

もしよろしかったらクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 


私も、魔法でつくられたの♪ それがなにか?な、あなたも、クリックガツガツお願いいたします。

ま、普通は母体よね。(アッサリ)

後半はこちら♪
[マイメロ 感染拡大]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
デッサンの出来が過去最高とかほざいた馬鹿は誰ですか、ハイ、アタシです。一度死ねよ。そうしたいです……。
こんばんわ~。予備校が5:00~なので、午前中ぐだぐだしていました。マイマイです。二度寝ばんざぁーぃw

まぁ、今日は講評会でデッサンを仕上げなきゃいけないわけで、もうちょっと早めに着くようにしましたが。

うちの連合はオレンジで、テーマは海賊だったわけなのですが。
そのせいで。

ONE PIECEブーム再来。

ワンピース大好き。
空島から買ってないけど。

……と言うことで、1巻から読み返したスンポーです。(これとかワンピース好きにしか分からないネタょね)

最近ブログに(どーん)とか書くのはワンピースの影響だったりなかったり。

で、べットにゴロついて、ジャンゴの顎のキノコをガン見していたら、マザーが入ってきました。

ガチャガチャ…(ノックとかしない母)
ガチャッ


母「今ちょっと暇~?」

マ「うん(ジャンゴってなんてファンキーなんだろうw)」
母「着メロ変えて欲しいねんけど……」

(母は携帯は電話かメールしかしない人だから、アドレス帳を登録したり着メロを変えたりするのは専らアタシの仕事)

マ「そっか今ケツメイシの[桜]やもんね……」

母「流石におケツは恥ずかしーなってきた」

(母はケツメイシの事をなぜかおケツと略す。)

マ「次の曲は何にすんのん?」



母「抱いてセニョリータ(どーん)」



マ「だ……、だっだっ、抱いてセニョリータ……!(がぼーん)」


母「[クロサギ]のテーマで山下君が歌ってんねん♪」

うん、そのくらい知ってるけど……。


まさか母親から「抱いてセニョリータ」という単語を聞くとは……ね★

母「サビからかかり始めるやつにしてな」

目茶苦茶いいますなぁ。

ま、ゴンゾー(有名無料着メロサイト)さんの事だから、たぶんサビからだと思うけど。

カチカチ……。

マ「ほらよ」

母「わ~wありがと~♪」



………。改めて思う。




















ほんとーにほんとーにほんとーにほんとーに!!





















ぺ・ヨンジュンにはしらなくてよかった!!(ほんとにな)


ちなみにアタシの着メロは気志團の「One Night Canival」で鳴り出すと十中八九、「えぇぉおぇぁ!?」って顔を見知らぬ人にされます。

ちょっと 快 感 W(ヤバいって!その感性!!

ん? もう時代は着うた? 知りませんよ、そんなもの。(`Ⅴ´)

後半は、公開処罰。つまりは講評会の感想いってみよう。

まぁ、タイトル見れば分かりますけど……、悪かった。

よろしければクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

抱いてセニョリータが着メロですけど、それが何か? な、あなたも! ポチリお願い致します。

あ、ちなみに抱いてセニョリータが着うたの人ダブルクリックの刑で。(悔しいから)

後半はこちらから


[デッサンの出来が過去最高とかほざいた馬鹿は誰ですか、ハイ、アタシです。一度死ねよ。そうしたいです……。]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
まぁ水道が二つしかないのが問題なんだよね。
ども、イコです。


デザ兄ちゃんが髪をお切りになられました。


いや~よいよい(●´∀`)b


だんだんストーカー化(というより追っかけ化)しております(危険?


いや、別にマイマイが言うようにアンチロンゲなわけじゃないんですよ??

全然nоt現実だと長髪OKだし(またオタ


でーもーでもー。爽やかになったデザ兄さんはなんか爽やか過ぎてびっくりですよ。なんじゃい!!ってぐしゃぐしゃにしてやりたいですよ(それはどうだろう

便乗して髪切りたくなっちゃった。もういっそお揃いにベリショートにしてまおうかしら。夏だし。

そういえばデザ兄ちゃんが染めるっていう情報を小耳に挟んだのですが・・


ぜひ黒髪のままの兄さんでいてください。お願いお願いお願いお願いしますから!!!(怖いって。ていうか気持ち悪いって

って言っといて、染めたら染めたでOK☆とか言うんじゃ・・・


まぁこれからも遠巻きにデザ兄ちゃんを見守り隊と思います(どんな?
[まぁ水道が二つしかないのが問題なんだよね。]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
今更ですが、ジョイトイと意味が分かりません円
こんばんわ。
昨日のカットモデルのお仕事で髪がすごくサッパリ致しました、その名はマイマイです。来週の木曜日には元の黒髪に戻します。

さらば、ヤンキーヘッド!!
こんにちは、ブラックヘアー!

そういえば我らがデザ兄ちゃんも髪の毛切ってサッパリしていました。

なんかアタシがデザ兄ちゃんに便乗したみたいでやだな…

アタシ的には前の方が良かったな~。

との至極私的な感想と共に今日は予備校を遅刻したイコにメール送信。

「デザ兄 髪切リタシ 」

電報 オブ ジョイトイ !!

しかし、いくらなんでもマニアックなので、普通の文章に打ち直したチキンなアタシ。

その後、デッサンを頑張って、気がついたら実~技~終~了。

パネルをかたして、鉛筆等をゴソゴソしていると、イコがB―DASH

今、イコは鬱でしかも吹奏楽の演奏会前で疲れ果てているのに、このコマンドー神技で裏技で至上最強リミット技なのだ。


イ「デザデザ……デザ兄ちゃんが!!(息切れ、動悸、目眩)」


マ「ね~、切っちゃったね。(アッサリ)前の方が良くなかった?」

イ「ヤバい……。ますますカッコイイ(*⊃∀`*)

とのこと。

ギャッフン。

ま、イコは元々アンチロン毛だったしね。

それを覚悟の上の弾けるラビューんだったわけですからね。

ワックスなしのショートヘアなんて。

イコボーリング場、全レールストライクのラブパレードじゃないですか。

イ「チョット元気出た……!」

テリィリィ~ン イコのHPが80回復した!!(スーパーキノコ並 byマリオRPG)

頑張れイコ!!

アタシも頑張るよ!!

鉛筆落とさないように(←ソコかょ!?

もしよろしかったらクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

ヤンキーヘッドを止めるとかいって、持ちネタが一つ減るじゃん、と適格なツッコミを繰り出したあなたも!!!パチパチお願い致します。


そういえば、マイマイは石膏デッサンよりも静物画の方が得意みたいです。今取り掛かっている静物画は、今までのデッサンの中で一番良い出来!!!
完成したら載せようかと思います。


某サイト様から強制バトンにまた遭遇しちゃいました~。後半のネタはそれで行きましょうか。
後半はコッチ☆


[今更ですが、ジョイトイと意味が分かりません円]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
パツヲさんとアタシ ~シンクロ率400%の奇跡~
こんにちは。
カップルでイチャこいているのはどうも思わないけど、友達程度の男女がイチャこいているとなぜか非常に腹立たしくなる、その名はマイマイです。

カップルには終わりがいつか来るからなのかな…かな….

そういえば最近「マイマイ」や「アタシ」が半角カタカナから全角カタカナにしました。大人の事情ってやつっすね。

まぁ、そんなことはどうでもいいわけなんですがね。

どうでもいいと言えば、今日カットモデルのお仕事かましてきます。

黒髪じゃないからパッツンヘアが似合わない為、前髪をザックザック切っていただきます。

あと、サイドとバックも。
っていうか茶髪でパッツンヘアが似合うのはパツヲさんだけだ。

おっと、では今日はパツヲさんネタで行きましょうか。(長い前フリだな)

パツヲさん……アタシとイコの間ではデザ兄ちゃんの影に隠れているが、メンズノンノとかに載りそうなモデル体型のオサレさん。ただ、目付きが悪くて性格がすげぇ悪そうに見えるが、イイ人。ガリガリ書き込む系のデッサン。平面構成は神レヴェル。

マイマイとパツヲさんは、今同じモチーフを描いているのですが、アタシはよく鉛筆をおっことしたり、鉛筆の削ったカスを飛ばしたりします。

(さすがアグレッシブ!!!!(泣))

別にやりたくてやっているわけではなく、アタシは元々左利きなのですが、途中で右利きに直されてしまった人間なので、メインは右だけど、左でも別にオッケーなんですな。(足は今でも左利きだし)

でもメインが右なので、デッサンにのめり込んでいると、左に持っている鉛筆をDROPしちゃうんですな。

この間もFの鉛筆をおっことして、遠くの方に転がっていく感じがしたから、遠くからデッサン全体像を見直す時に拾えばいいかな~と鉛筆を放置プレイしていたわけなんですな。

放置プレイ3分後。

すると、カラカラと鉛筆の転がる音が。

鉛筆はアタシの足下に舞い戻ってキタ―!!

え?なんでだろ、まさかここの予備校欠陥住宅?と思ってチラリとパネルの奥を見ると……。


パ ツ ヲ さ ん 仁 王 立 ち 。


嘘です。デッサンを立って描いていただけなんです。

たぶん、パツヲさんが転がしてくれたのね………。 あざ~っす。

仁義は守らんとね。 っと、思い。

「ありがとうございました~」と言おうとしたのですが……。

目付き→悪い

目付き→悪い

目 付 き → 悪 い

ヤンキーヘッドになってガン見されるのには慣れたマイマイですが…。

目 付 き → 悪 い

オプションで仁王立ち。

精神的に圧迫された為不可能でした。
カンカンカーン。

あぁ恐ろしい。
もう落とすまい。 
そうやって心に誓ったのですが…ま た も や 落としました。

後半へ続く。

おっとと!? 後半へDROPする前に!?

もしよろしかったらクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

別に私は両手自由自在に使えますけどそれが何か?な、 そこのあなたも、同情するつもりでクリックしちゃってください。

後半へは此方~♪

ちなみに、オチも此処~♪(イタイ発言!!

なんか最近後半の方がネタ面白いかも。


[パツヲさんとアタシ ~シンクロ率400%の奇跡~]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
歌って、知らなくて無理やり歌おうとすると、やっぱり歌えないよね
おこんばんわぁ。イコっす。
そりゃ当たり前に歌えないだろうっていうね。
知らないのに歌おうとするシラフな酔っ払い。


今日は部活(吹奏楽)の方の発表会がありました~疲れたな~。
3年生になると、もう最後、もう最後、って演奏が終わってっちゃって、なんかドキドキします(動悸息切れ
みんなで演奏するの好きです。でも、今日は無駄に緊張したね。
なんか、中学の時に、私が散々いじめられた(ド下手でしたので指導が厳しくてね・・・)その先生違う中学校で指揮振ってたりね。ええ、びびりましたよ。ええええええええ????って思ってね。そりゃあ集団の中にいる私を認識してはいないでしょうけど。
恐怖心がね(笑

やっぱり幼い頃(中学時代)に植え付けられた恐怖は根を張るものだと思いました。こういうのをトラウマっていうのでしょうかねぇ。
早く捨てたいよ!!

っていうか、トラウマの語源って何なんだろう。



[歌って、知らなくて無理やり歌おうとすると、やっぱり歌えないよね]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
ずぶ素がブラくんと~出会った~♪(ウルルン風に
こんばんわ。昨夜9:30に寝たマイマイです。(早ぇよ

いやね、家でさらに勉強する前にベットの上の布団が朝起きたままになっていたもんですから、キレイ好きのマイマイ、布団を整えたわけですね。

そしたらもうオチが読めたとは存じ上げますが眠りについたわけなんですね。

昨日は雨も降っていたし、ビバ快適でした。(ビバとか言うな

そういえば昨日電車で珍しい人に会いましたよ。
なんかさっきからガンたれてるどっかの高校の奴がいるな~と思っていたら。

マ「ブラくん?」

ブラくん…中学の福祉委員会の後輩。やんばい地黒でブラック君→ブラッくん→ブラくんになった。生意気で自己中心的だけど、しっかりしている。幼稚園では絶対に先生をイラつかせていただろうタイプ。

ブ「まだその名前で呼んでんのかよ!」←先輩に向かってタメ語つかう。

マ「本名忘れた」(素

ブ「ヒド!ま、んな事はどうでもいいわ。っつーか先輩○○高校行った?」

マ「行ったよ(アッサリ)じゃなきゃこんな頭(ヤンキーヘッド)で学校行かんわ」

ブ「○○高校校則ユルくてズリぃ~。っていうか頭意外にいいんスね~」

マ「別に……」

ブ「っつーかなんか大人っぽくなった?」

マ「別に……、
ハッ!!なに!?
金なら貸さんぞ!!
残金34円しかないし!!
ちなみに名声も美貌もないぞ!!!!むしろくれ!

ブ「いやだなぁ…そんなんじゃなくて、俺は先輩に…」





































ブ「俺は先輩に傘を貸して欲しいだけです」

と言って折畳み傘を出せと言わんばかりに手を出すブラくん。

相変わらずだな!!
この自己中!!


マ「すまんねブラくん。あたしは折畳み傘を常備するような習慣はないのだよ」

ブ「あぁやっぱり(アッサリ」

マ「ヒド!っつーかそういうことはY澤さんに頼みなよ」


その時ブラくんの顔が凍り付いた!!

ブラくんとY澤さんの関係とは一体!?

後半へつづく。

……っとその前にこの二人に昼ドラのような展開を望んでいるそこのあなたも!ワンクリックお願い致します。


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 


後半へはこちらから~
ちなみにオチもこっちですよ。
(わざわざ書かんでよろしい

後半
[ずぶ素がブラくんと~出会った~♪(ウルルン風に]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
TVアニメのマイメロディの目が淀みまくっている件について っていうブログサイト誕生しないかなぁ・・・。
こんにちは~少女コミックは最近エロすぎて買えないんですがどうすればいいんですか
毎月悩んでいますその名はマイマイです。

あ、もちろんネタですよ? 少女コミックなんて読みませんよ。 アタシはりぼん派ですよ。

っていうか、少女マンガの雑誌に載っているモデルの女の子って大体可愛くないよね。眉毛とか。ファサファサよね。

まぁ、人のこといえないんですけどね。(ボソ
そういえば最近漫画読んでないなぁ・・・。
前まではBOOKーOFFに住みたいとか思ってたのに。

っていうか、BOOKーOFFって「万引き禁止」の紙が貼りまくってないところがいいですよね。
小さい文具屋で「万引き禁止」って貼りまくりじゃない?
いや、ソッチのジョージがイロイロ大変なのは分かるのですがね。
見ているほ方は買う気なくすよね。
せつないよね。
TVアニメのマイメロディの目が淀みまくっているぐらいせつないよね。

っていうか、パソコン禁止令は?というソコノアナタ!!

ま た 学 校 か ら 更 新 し て い ま す 。

でも、ちゃんと美術の授業の資料も集めつつやってますよ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

もしよろしかったらクリックお願いいたします。
ランキングちょっと復活しましたぁ(TOT)
あ り が と う ご ざ い ま す!!

では後半のページいくっちゃ!!
あ、午後の授業ふけて、カラオケ逝ってきます★A梨と(はぁと
[TVアニメのマイメロディの目が淀みまくっている件について っていうブログサイト誕生しないかなぁ・・・。]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
交代したのかしら??
どうも~マイマイと入れ替わりで鬱気味のイコですよ。ちなみに伝染したわけではないのですが。決して。


元気なくなると全てが面倒になるんだよねぇ(だめな子
でもそういう時のデッサンってすごく楽しいです。
だって現実を忘れるくらい没頭できるんですもの。
え??現実逃避じゃないですよ?
ただ人間の集中力って素晴らしいなぁって思う瞬間なんですね、はい。




そういえば今日の帰りのバスの運転手さんが超ハイテンションでした。
疲れ果てたおじさま達(の中で一人座っている私)しかいないのに、
「おっぉ待たせしましたぁあ(語尾上がり)○時○○分発△△行きでぇっす☆(大音量)」



空気読めよ!!Σ(@□@;)
いや、空気読んだが故に盛り上げ役にまわったのか!?

とにかく彼のハイテンションぶりは停止する時から曲がる時、信号で止まる時までとにかくずっと続き、その間おじさん達は三人がけの優先席で崩れるように座ってた。
・・・きっとすごく疲れてたんだね。他人とそんなに密接して座るなんて。

大人って、すごい頑張ってるんだなぁと思いましたとさ(オチなし




頑張ってといえば、マイマイに関西弁にてパソコン禁止令(笑)が出ちゃったみたいだけど、頑張れい(^∪^)隠れ隠れ更新してね。
みんなが君の記事を待ってるよ!!




どうでもいい話、チキン(弱)なイコはチキン(食)が一番好きです。
ちなみに自己紹介に書いてあるとおり、鳥類(生)はだめなんだけどね。


はい、それだけです。どうもすいませんm(__)m


もう、鬱なんてどうしてあるのかね。

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
欝じゃないってスバラスィ
ジャンカッジャカジャカジャジャッ~ン!!!!!!
ダサい効果音とともに登場致しました、その名はマイマイです。
鬱、完治いたしました。ヒューヒュー!!(←自分で言っちゃた!!
poteto!!マジで金土日鬱だったんだよ~!! そしてニートでした。
今度手取り足取り腰取り語ってあげる!!
今度ね(笑)そういえば、今度カラオケ行きましょうな♪

いや~ほんとに今回はマジで鬼友たちに迷惑かけまくりました。
半狂乱になっているアタシを励ましてくれたY子!!
めちゃ凹んでいるアタシを元気付けてくれたA梨!!
電話料金ソッチ持ちで、3時間ぐらいグチを聞いてくれたN川!!
そして予備校帰り、メール、ずぶ素で慰めてくれたイコ!!!!
あなた達がいなければアタシはさらにやな人間だったでしょう。

本当にオメェらの事!!アタシャ大好きだ!!

っと、さぁてアタシの鬱トークは置いといて、本日のネタ行きましょ~うかね(´∀`)

ではでは後半へGOGO!!


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

おっととと!!後半へ行く前に・・・あ、そういえば、最近おっとっとって、売ってなくない?
もしよければクリックお願いいたします。

なに?前半短すぎ? まぁ、許してチョンマゲ。 
晩御飯まだ食べてないんだよ。ブログ書いてから食べるとしますか。

じゃ、後半へ行こうか。


[欝じゃないってスバラスィ]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
心はファンキーっつってんだろ!!
おはようございます。
朝っぱらから町内会の清掃に参加した素晴らしい高校生のマイマイです(←ウザ!!
いやね、寝ぼすけ大魔王のアタシがたまたま7時すぎに起きたもんですから。
ほんの気まぐれで参加したのですよ。町内会清掃に。

マ「おはようございま~す」
町内会の人々「おはようご・・・・・∑(゚◇゚;) ぐゲッ

ああそうさ、町内会の人々は山から降りてきた小鬼でも見るかのような目で見てきましたよ。

今日のアタスの装備

・スエットヤンキー率NO1を誇る、堂々のねずみ色をチョイス!!

・鎌←どんな草でも刈れる!!でも刃は錆て刃こぼれしまくってるぞ★

ちなみにスェットのポッケの中に鎌を収納ING


・髪←オレンジっぽい茶色!! だんだん見慣れてきたよ!!  

普通にヤンキーヘアですが、それがなにか?


町内会の人々「おはようご・・・・・∑(゚◇゚;) ぐゲッ・・・・・・ざいます。」

嗚呼。お前らの心の叫びが手に取るように分かる・・・・・・。

(ちょw マイちゃんナニ!? 何が起きたの!?)

ナニがって・・・、なにも・・・。しいていうならになった事ぐらいかな。

(あ、ぐれたのか・・・)
ぐれてませんよ・・・。
(っていうか、高校にその頭で行ってるの?)
行 っ て ま す け ど 、そ れ が な に か ?
もぉ~、町内会のみなさん。

外見で人を判断しすぎやでw

ちなみにお疲れさま会で支給されたファンタはオレンジ味でした。

え? アタシ? あたしが大人になってそんな小娘が来たらどうするかって?


























モチロン




























ファンタは十中八九振りますね。







悪 意 を 込 め て (鬼やアンサン
(嘘


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

もしよろしかったらクリックお願いいたします。

初チューがファンタ味のあなたも、そうじゃないあなたもガツガツクリックお願いします★

ヤバイす。FCブログランキングの方が、急 下 降 気 味 。
このままだとBEST50さえ入れないかもヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ、無理しない程度にクリックプリーズです。ただいま39位です。
でも、クリックしていただけるだけでマイマイはうれしいです…。



学生ブログの方は消そうかと思うマイマイでした。

後半はコチラから
男子高校生の恋愛事情を垣間見た瞬間でした


[心はファンキーっつってんだろ!!]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
サンダル
によって靴擦れしました。どうも、イコです。
調子に乗って裸足で出かけたらこうなったよ。
もう夏だぜ!!
とか思ってたら、とんだ読み違いで結構寒かったし。
時代の読めない女、それがイコです(自己紹介でこういう風に言ったら、みんなどんな反応するんだろう??チキンなので試せません)


今日は予備校に行って、思いました。
マジで英語頑張ろうって。
いや、分かってはいたんです。自分の英語力のなさはね。
でもやっぱり分かってるだけじゃだめだよね、改善しないとね。
英語と国語合わせて120点が最低ライン、って言われたことがありますが、イコの英語、ぶっちゃけ、国語100点取っても足りない恐れのある点数はじき出すこともあるから。

ほら、笑えなくなってきた

これはリアルに危機ですよ。すごい危機ですよ危機危機危機危機(言い過ぎ
だってね、実技と学科の試験があるんですけどね、実技満点取ったのに学科がぷすーだったので不合格になった人も過去にいたんだって!!
実技も学科も自信ないって、超だめケースじゃん!!оrz

ってわけで、私英語頑張ります(宣言)
とりあえず、英語国語合わせて3桁行くように・・・・


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

もしよろしかったらクリックお願いいたします。

後半はコチラ

[サンダル]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
メガネ男子
やぁ、学校でチョットショッキングなことがあったずぶ素の片割れマイマイです。

マイマイは欝です。今、すんごい欝。いつも欝だけど。それを超えて欝。
どんなけ病んでるかっていうと。

ブログに書くとお客さんがドンビキしてもう二度とずぶ素にこなくなるぐらいダーク。

なんですね~。今回の件でイロンナ鬼ダチに迷惑かけました。

まぁ、そんなアタシのコトはほっといて予備校ネタいきましょうか。

前のバトンで分かった事なのですが・・・・・・。

イ コ は メ ガ ネ 男 子 萌 え

なんですね。それを前提にどうぞ。

↓↓昨日予備校に行ったときの会話。

イコ「・・・・・・なんだよね~ハッ!!(゚A゚;) 」

マイ「ど、どうした?ハッ!!(゜∀゜;)


マイ&イコ(デザ兄ちゃん おいでなすったーーーーーーーーーーーーーーーーぁあぁぁああぁぁ!!! ギャヒーギャヒー ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!! ━━━━━!!!! ヤバス!! ヤバスゥウゥウ!!)

マイ「ひ・・・が降臨なすった!!」(ヒソヒソ
イコ「姫カヨ!! って・・・。えぇええぇぇぇぇええぇ!!!」(ヒソヒソ
マイ「ど、どうした? イコ一等兵!!」(イコ一等兵ってゴロ悪いな)(ヒソヒソ

イコ「デ、デザ兄ちゃんが・・・ ガフッ」(ヒソヒソ
マイ「チョッ!?何?ナニ?」(ヒソヒソ
イコ「デザ兄ちゃんが・・・・・」
イコ「デザ兄ちゃんが・・・・・」
イコ「デザ兄ちゃんが・・・・・」
イコ「デザ兄ちゃんが・・・・・」


























「メガネかけてる」




































キタ━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!!



























・・・・・・。その日は講義で、アトから来たデザ兄ちゃんは遠くて見えなかったから、メガネを装着したって、それだけなんですけどね。











もう、ウチラは講義どころじゃない。














頭の中は。

















2人の頭の中は。

























メガネ男子 メガネ男子
ハイブライト (2005/09/15)
アスペクト
この商品の詳細を見る







メ ガ ネ 男 子 一 色






イコの誕生日プレゼントはもう、アマゾンで買うしかないな!!

ちなみにガールズメガネっていうのもあるらしいよ

ガールズメガネ ガールズメガネ
(2006/02/21)
太田出版
この商品の詳細を見る


か、カワイイ!!ヽ(。>∀<)ノ

ま、アタシは両方とも、欲しいとか思わないけどね。(クス


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking 

もしよろしかったらクリックお願いいたします。ポチっとな。
FCブログランキング28位です。
人気ブログランキングは138位です。
っていうか、人気ブログの方に知り合いがいた・・・。(知り合いっていうかたまに見かける人だけど)
ハッ こっちの方が面白いね!! とひがんでみたけど、順位はまったく歯が立ちませんわ。

ってことで!! みんなよろしく!!(ウザ

後半はコチラから~

[メガネ男子]の続きを読む
***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
