fc2ブログ
オーシャン関ヶ原チーズケーキ
独特。ユニーク。アグレッシブ。動物。アニマル。変変変・・・・・・そう言われ続けて18年。 旧イコとマイマイの美大奮闘気。
              
              
              
心さえもオープンキャンパス~Y子とマイマイのムサビ奮闘気!!~
こんにちは。
イコのデザ兄ちゃんの写真集は買う」宣言に、正直ドンビキいたしました、マイマイです。

調べたら丸分かりだと思うので正直に言いますが。(誰も調べねぇょ)

今日ムサ美(武蔵野美術大学)のオープンキャンパス行ってきました!!

愛しのY子と!!(はぁと)

イコは吹奏楽の定期演奏会(実質これで引退)が近いのでこれないとのこと。

イコへの報告も兼ねて、今日はそれについてつらつらと。

ちなみにムサ美というのは、日本でも3本の指に入る超有名な美大の事。

難関校としても有名で、数々の著名人を生んでいるらしい。

たぶん普通の大学にすると、早稲田か慶応あたりなんだって。(ほんまかいな)

ちなみにアタシの第一希望校で。

今のアタシが目指すには、ある意味ドラゴン桜のような感じ。


AM7:45

天気は曇り。
家出発。
バーバラにまたがり、駅へと向かう

20060617213847.png


バーバラ初公開!!!

ちなみに今日の服。

20060617215424.png



荷物はポーチで足下はサンダルという明らかにオープンキャンパスに行くべきでないスタイル。

AM8:04

Y子と合流。
電車で鷹の台へ。
20060617213847.png

ガタンゴトン

ちなみに電車を撮らなかったのでバーバラで代用。

鷹の台到着。

20060617214555.png



初上陸!!

歩くこと20分。


ムサ美に到着。



20060617214827.png



どーん
ちなみに正面からの写メはお上りさんみたいに見えるのでやめた。(アッサリ)

切実に隠し撮りの技術が欲しい。

天気がよくなって来たなと思っていたら、ムサ美のスタッフに黄色の袋を渡される。

中身はパンフぎっちり。

最初はパンフを開いた場所からたまたま近かった油絵科に行く。

版画専攻の部屋に入る。

手袋をつけて閲覧するらしい。(すげぇ

パラパラ…………………………。

うっひょ~!


マ「すみません、デジカメで撮影していいですか?

スタッフ「……(ちょっと考えて)……たぶん」

ア バ ウ ト だな、ムサ美生。

その後、油絵科のアトリエに迷い混むふたり。

するとY子の美術部の先輩が!(ちなみに現役生)

しばし話して、12号館の食堂のうどんが美味しいという情報を得る。

その後、アタシの第一希望の視覚伝達デザイン学科(通称視デ)を見に行く。

ここでも鬼のようにデジキャメを活用するアタシ。

今年の合格者の作品を見たりして、激しくデッサンがやりたくなる。

Y「じゃぁ次どこに行く?」

マ「そうじゃのぅ……って、ぎゃぁぅあぇぁあぃあぁあぉえ!!!

そこにいたのは…。



パツヲさんとおぎゃ―。



うわっΣ(´д`;)


マ「パツヲさんとおぎゃ―がいるょ…」(ボソボソ

Y「え?ほんとに?」(ボソボソ

マ「あっちのメンズノンノみたいなのがパツヲさんょ」

Y「ほぉ~…話には聞いていたけど、ほんとにメンズノンノみたいな人ね」(ボソボソ)

マ「絶対読者ょね」(ボソボソ

Y「マジでパッツンだね、前髪・・・って、あ。

マ「どうしたぃ?」(ボソボソ

Y「おぎゃ―と目があったかも」

マ「な、な、な、なんだって~~ぃん!?」

Y「おぎゃ―はキョドり気味じゃない?」(ボソボソ)

マ「…うん(断言)でもデッサンとか緻密でメッチャ憧れるわ」(ボソボソ

その後その二人は、パツヲさんの完全なるリードで去って行った…。

それを見てアタシは、こんな凸凹カップル池袋とかにいそうだな~と思った。


2人の奮闘気は後半へも、続く!!


もしよければ後半に行く前にクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

Y子に「もしかしてマイマイってパツヲさんのコト好きなんじゃない?」と聞かれた。
たぶん最近パツヲさんのコトをよく語るからだ。orz

よりによってパツヲさんとだなんて・・・orz

もし子供が出来たら目つきが悪すぎてアタシは泣く。

悪いけどアタシは身も心もデザ兄ちゃんのものよ!!

なんて言ってみようと思ったけど。
コレって。
イコの「デザ兄ちゃんの写真集宣言」みたいでキモイので止めたマイマイでした。
[心さえもオープンキャンパス~Y子とマイマイのムサビ奮闘気!!~]の続きを読む
スポンサーサイト




***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★