オーシャン関ヶ原チーズケーキ
独特。ユニーク。アグレッシブ。動物。アニマル。変変変・・・・・・そう言われ続けて18年。 旧イコとマイマイの美大奮闘気。
              
              
              

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
イコはBだお
こんばんわ。

旧約聖書にハマってオマす、その名はマイマイです。

いやー、暇でチラホラ読み始めたのですが、面白いッ☆

流石は世界で一番売れた本ですな。(旧約じゃなくて新約だけど)

ではでは今日はウンチク。自己マンでざまぁねぇっす。

もしよろしかったらクリックお願いいたします。
だからね、ブログを放置して旧約聖書をマイマイは読んでいたわけですお

人気blogランキング222位くらいwwモーンww
FC2 Blog Ranking

神様は最初、アダム(男)とリリス(女)を創りました。
この二人は対等の位置です。

しかし自由奔放なリリスはアダムよりも他の神(ルシファー)に惹かれ、アダムを放置プレイして子供を産みます。
天使達がアダムの元へ戻るように言っても駄目

リリスは猟気的な彼女だったわけです。
アダムはアダムで意思の強い奴で、二人はうまくやっていける訳はなく。

それを見た神はアダムよりも愚かな存在を創るためにアダムの助骨よりイヴを創りました。

ひかえめで従順なイヴは、アダムの(男としての)征服欲を満たし、二人は仲むつまじく暮らしました。
しかしリリスはそんな二人を快く思いません。
(嫉妬に女へんがつくように、リリスは女の負の部分の完全体と言えるかもしれない)

昼ドラも顔負けのドロドロドロリ

自ら蛇に化け、(ばかな)イヴをそそのかし、林檎(知恵の木の実)を食べさせました。

この時イヴが先に木の実を食べたせいで、出産という激痛の伴う生産的行為(罪)がイヴにかせられたらしい。

ちなみに愛しのイヴに誘われて林檎を食べたアダムは作物を作る生産的行為(罪)をかせられた。

林檎=知恵の木の実=生産的行為というわけ。

そして不老不死の象徴である生命の樹にアダムとイヴが近付くのを恐れ(不老不死+知性≒限りなく神)、二人を天界から追放しました。

から、旧約聖書は始まった。(前フリながいがな)

この二人の後の子供であるイエス・キリストが登場するまでが旧約聖書。

旧約+イエス・キリストの死までが新訳聖書というわけです。

旧約聖書の一番の見所といえばやはりノアの箱舟ですなぁ。

あとは「おいでよパトラッシュ・・・」で有名なフランダースの犬でもおなじみのネロ少年の憧れたルーベンスが残した名画の一つにもある・・・。

サムソンとデリラ!!!(前フリなげぇよ)

やはり男というのは好きな女の前では欠くも無力になってしまうのですねヨヨヨ。。。

ユダは銀30枚(奴隷1人ぶん)でキリストを売りましたが。

なんとデリラはサムソンを銀1000枚で売りましたからねぇ


女も怖ぇよ。


ちなみに神の使いであるイエス・キリストが十字架に張りつけられ、ロンギヌスによって殺されるまでアダムとイヴ(人間)の天界をおわれた罪はなくなりませんでした。

ってことは、キリストの死のおかげで、うちらはもう、天界に行けるわけなんですな!!!!

ま、行きかたは分からないんですがね。
(記されたものがあるらしいがどこにあるかは不明。

ちなみに天使文字で書かれているらしいナンジャソラ)

スゲーヨオイ。

なんというかオカルティックの極みですなぁ。

もしよろしかったらクリックお願いいたします。

人気blogランキング222位くらいwwムーンww
FC2 Blog Ranking

べつにキリスト教の回し者ものありませんからね?

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
コメント
この記事へのコメント
No subject
女は腹の奥で一体何を考えてるのか分からないので基本的に信用するもんじゃありません!!
キリスト教は邪教だと思うとります
2006/09/14(木) 19:11:55 | URL | 芋 #-[ 編集]
No subject
というか・・・どこで手に入れたの?旧約聖書w
2006/09/14(木) 20:44:25 | URL | 目の付け所が日高でしょ? #Lb6/7WnM[ 編集]
日高も女には気を付けろよ!
どんな時にどんなウソをついてどんな隠し事をしてるか分からないからな
2006/09/14(木) 20:58:20 | URL | 芋 #-[ 編集]
No subject
ねみー。

日高へ
家にあったお。

芋へ。
全国の女子を敵にまわすコメント乙。
2006/09/15(金) 02:15:05 | URL | マイマイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
