オーシャン関ヶ原チーズケーキ
独特。ユニーク。アグレッシブ。動物。アニマル。変変変・・・・・・そう言われ続けて18年。 旧イコとマイマイの美大奮闘気。
              
              
              
スポンサーサイト

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
身内に美容師がいればいいのにな
イコです。今沈殿してます。


梅雨は髪の毛がウェービングするから嫌だなぁと思います。
雨は好きなんだけど。


ってわけでそんなうねり髪を切りました。


見た目ほとんど変わってないけどね!


「今日はどうしますか?」

「量を減らしてください」←簡潔にこれしか言わない。



作業進む。

「こんな感じになりましたけど」

「もっと減りませんか?」

更に進む。

「どうですか?」

「あー・・・・・(触ってみて)もっと減らしてください


自分は毛量丸(すごい量)なのでいつもは自分の意見を強く言えないけど、髪の量に関してはとても注文をつけます。
今日も美容師さん頑張ってくれた。



そういえば髪を洗ってくれた人(切ったのは別の人)が新米さんだったらしく、お互いなんかとても緊張してしまった。
首をほら、持ち上げるタイミングとかぎこちないんですもの。
私もよく分からないから、はらはらしましたね。

で、その方がマッサージをしてくださるというのでやってもらってたんですが・・・

「力加減大丈夫ですか?」
「大丈夫です」

実際ちょっとくすぐったかった、力弱くて。
でももっと強く押してくださいっていうのも何かなぁと思ったのでくすぐったさには耐えました。

それから髪も乾かしてくれたんだけど、その時に進路のことを聞かれ。

私はあんまりこういうところで知らない人と会話をするのが得意ではないので。

「大学とか決めてるの??」

本当は決めてますよ。美大行きたいもんね。でも。

「あー・・・全く決まってませんね(●・∪・●)ニッコリ」


話題を強制終了させちゃう。
こういうことをしてるから、なんかいけませんね(`∧´;)


でもさっぱりヘアーになったのでちょっと気持ちが浮きました。

美容師さんてすごいなぁ。


明日からも頑張ろうっと(^□^*)
スポンサーサイト

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
