FC2ブログ
オーシャン関ヶ原チーズケーキ
独特。ユニーク。アグレッシブ。動物。アニマル。変変変・・・・・・そう言われ続けて18年。 旧イコとマイマイの美大奮闘気。
              
              
              
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
パツヲ論
もぃふーん…。

静物デッサン(色つき)、昨日講評会でした。
こんにちは、マイマイです。

今日は勝手にアタシの美学的なものを語るから、面白くないかも……。

まぁ、公開処罰、結果から言うと、「上」「中」「下」でギリギリ滑り込み「中」でした。

でも不完全燃焼と言いますか、ムー……(-"-;)って感じ。

ちなみにムー(未確認生命体特集雑誌)ではない。

今回は好きなように塗って良いよ~っていわれたから、好き勝手に塗ったのですが。

客観的に見たらなんか。

自己満足でしかなくて。

カッコ良くない。

って思った。

脂肪つけるならカッコつけたよう。

技術的なものはもちろん。

しっくりこないっていうか。

主題が見えてこないっていうか。

ダルダル書いたっぽい絵だな。(実際は必死こいて書いたんだけど)

漫画で言うと終盤のシャーマンキングみたいな。

ブフォー(溜め息)

頑張ろう。

ちなみにパツヲさんは、全3日しかないのに初日休んで、2日目でデッサンし終わり、最終日2時間しか絵の具で塗ってないのに。

「上」の「上」。

最近よく思うけど、正直、パツヲさんの絵が好み。

っていうか、大好きだ。

彼が画集とか出したら買うと思う。
(UNDER3000円ぐらいまでね)

目付きが悪くたって性格悪そうだって、あきらかにメンズノンノの読者だって。

いい絵はいい絵。

彼の絵は断言していると思う。

主張って、いうか、うん、断言された

完成されたフォルムの携帯電話のような、「断言」がある。

(あたしは携帯電話のレプリカ収拾が趣味なんですょ!!)

アタシみたいにアグレッシブとかユニークとか個性だけを売るタイプじゃなくて。

アグレッシブとかユニークを滲み出してる、みたいな。

色ならアタシはショッキングピンクだけど、パツヲさんは、黒の背景に、ショッキングピンクをあえて垂らす、みたいな。

げにゃーとかデザ兄ちゃんとかおぎゃーとか、上手いな、とか思うけど、画集は買わないと思う。

(アタシ基本ケチだしね。)

喩えると、パツヲさんはビーバーの群れにフラミンゴがいる、でもおかしくない、みたいな。

(しかも雄ビーバーのボスだしな!!)

アタシがもしも一人でフラミンゴだったら、絶対に浮くけど。

パツヲさんなら浮かない。パツヲさんが自身の実力で浮かせない。

そんなかんじ。

(あ、でも彼は目付き悪いからフラミンゴだと絶対に浮きそうだけどさ)

ま。

他人の作品をどうこう言う前に自分のパースぢからを磨かなくっちゃな~。

うん、うん。

頑張ろう。

もしよろしければクリックお願い致します。↓

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


でも今日はほんとーに自己満足な内容でしたね。

え? なになに?

い つ も だ ろ

って?


おっしゃる通りだゲッハッハッ。(認めちゃった―――!!)

後半へつづく




黒に染めたぞ!!

それについては明日更新するよーーー!!

なんだかんだでうちんち、パソ禁止令発令中だから!!
スポンサーサイト

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。