オーシャン関ヶ原チーズケーキ
独特。ユニーク。アグレッシブ。動物。アニマル。変変変・・・・・・そう言われ続けて18年。 旧イコとマイマイの美大奮闘気。
              
              
              
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
心さえもオープンキャンパス~Y子とマイマイのムサビ奮闘気!!~
こんにちは。
イコのデザ兄ちゃんの写真集は買う」宣言に、正直ドンビキいたしました、マイマイです。

調べたら丸分かりだと思うので正直に言いますが。(誰も調べねぇょ)

今日ムサ美(武蔵野美術大学)のオープンキャンパス行ってきました!!

愛しのY子と!!(はぁと)

イコは吹奏楽の定期演奏会(実質これで引退)が近いのでこれないとのこと。

イコへの報告も兼ねて、今日はそれについてつらつらと。

ちなみにムサ美というのは、日本でも3本の指に入る超有名な美大の事。

難関校としても有名で、数々の著名人を生んでいるらしい。

たぶん普通の大学にすると、早稲田か慶応あたりなんだって。(ほんまかいな)

ちなみにアタシの第一希望校で。

今のアタシが目指すには、ある意味ドラゴン桜のような感じ。


AM7:45

天気は曇り。
家出発。
バーバラにまたがり、駅へと向かう

20060617213847.png


バーバラ初公開!!!

ちなみに今日の服。

20060617215424.png



荷物はポーチで足下はサンダルという明らかにオープンキャンパスに行くべきでないスタイル。

AM8:04

Y子と合流。
電車で鷹の台へ。
20060617213847.png

ガタンゴトン

ちなみに電車を撮らなかったのでバーバラで代用。

鷹の台到着。

20060617214555.png



初上陸!!

歩くこと20分。


ムサ美に到着。



20060617214827.png



どーん
ちなみに正面からの写メはお上りさんみたいに見えるのでやめた。(アッサリ)

切実に隠し撮りの技術が欲しい。

天気がよくなって来たなと思っていたら、ムサ美のスタッフに黄色の袋を渡される。

中身はパンフぎっちり。

最初はパンフを開いた場所からたまたま近かった油絵科に行く。

版画専攻の部屋に入る。

手袋をつけて閲覧するらしい。(すげぇ

パラパラ…………………………。

うっひょ~!


マ「すみません、デジカメで撮影していいですか?

スタッフ「……(ちょっと考えて)……たぶん」

ア バ ウ ト だな、ムサ美生。

その後、油絵科のアトリエに迷い混むふたり。

するとY子の美術部の先輩が!(ちなみに現役生)

しばし話して、12号館の食堂のうどんが美味しいという情報を得る。

その後、アタシの第一希望の視覚伝達デザイン学科(通称視デ)を見に行く。

ここでも鬼のようにデジキャメを活用するアタシ。

今年の合格者の作品を見たりして、激しくデッサンがやりたくなる。

Y「じゃぁ次どこに行く?」

マ「そうじゃのぅ……って、ぎゃぁぅあぇぁあぃあぁあぉえ!!!

そこにいたのは…。



パツヲさんとおぎゃ―。



うわっΣ(´д`;)


マ「パツヲさんとおぎゃ―がいるょ…」(ボソボソ

Y「え?ほんとに?」(ボソボソ

マ「あっちのメンズノンノみたいなのがパツヲさんょ」

Y「ほぉ~…話には聞いていたけど、ほんとにメンズノンノみたいな人ね」(ボソボソ)

マ「絶対読者ょね」(ボソボソ

Y「マジでパッツンだね、前髪・・・って、あ。

マ「どうしたぃ?」(ボソボソ

Y「おぎゃ―と目があったかも」

マ「な、な、な、なんだって~~ぃん!?」

Y「おぎゃ―はキョドり気味じゃない?」(ボソボソ)

マ「…うん(断言)でもデッサンとか緻密でメッチャ憧れるわ」(ボソボソ

その後その二人は、パツヲさんの完全なるリードで去って行った…。

それを見てアタシは、こんな凸凹カップル池袋とかにいそうだな~と思った。


2人の奮闘気は後半へも、続く!!


もしよければ後半に行く前にクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

Y子に「もしかしてマイマイってパツヲさんのコト好きなんじゃない?」と聞かれた。
たぶん最近パツヲさんのコトをよく語るからだ。orz

よりによってパツヲさんとだなんて・・・orz

もし子供が出来たら目つきが悪すぎてアタシは泣く。

悪いけどアタシは身も心もデザ兄ちゃんのものよ!!

なんて言ってみようと思ったけど。
コレって。
イコの「デザ兄ちゃんの写真集宣言」みたいでキモイので止めたマイマイでした。






Y子の学食で頼んだ冷やしうどんのわさびは、抹茶アイスに見えた。
タップリかけすぎや、オバチャン!!


ヨウコソ、後半へ。おうどん、おいしかったw


パツヲさん達と遭遇後、テクテクと迷いつつもムサビ内を徘徊。

すると、超オサレバイク発見!!

20060617222613.png


これは・・・・・・ま~まま~、ま~さ~か~、まさか、、、べ ス パ !?

20060617222613.png


うん、ベスパってコトにしよう。そうしよう。(スルー)7

今回の視デの名物の一つでもある視デ一年生の100枚ドローウィングを見に行く。

軽く説明すると、100枚絵を書いて、まとめた。って感じ。

今年のテーマは「

8割ぐらいは墨をたらして勢いのある線にしたりだとか。

絵具のマーブリングの貼り付けたやつだとか。

手元を見ないでスケッチ、みたいなやつだった。

まぁ、面白かったけど。

みんな同じ様なやつでぶっちゃけだんだん飽きた。

ら!!

なんか、すんごぃ素晴らしい人がいた。

2人。

一人は朝から寝るまでの風景を一本の線で書いた人。

一人は、人の動きを特徴だけで書いた人。

特に前者の作品を見た時、泣くかと思った。


鳥肌なんてもんじゃない。

もう  いろいろ  超えて  涙。


でも今泣き出したら怪しい人なのでぐっとこらえた。

いいものを(しかも無料で)みた。

よかった。

すごく。

これが、プライスレスなんだなぁ、って思った。


で、その後、Y子と仲良しの美術部の視デの先輩に会いに行った。

なんか、素ッごいいい人で、普通に好きになった。

目が澄んでて、ぉお・・・・・・ってな感じ。

この人がパツヲさんと赤ちゃん産んだら、普通の子ができるな、ってくぐらい、印象的な目だった。(パツヲさんはいい人です)

その後、自分でソフトクリームまいたり。

映像学科に一人で行ったりして、面白かった。

充実した一日でした。

もしよければクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

クリックしてくれたら、さらにいい一日になるのになぁ、なんて、言いませんよ?(言ってる言ってる!!)
スポンサーサイト

***
★★★ ランキングやWEB拍手にどうぞ。 要らなかったら消してください。 ★★★
コメント
この記事へのコメント
早速コメントですいません。が。

ドン引いちゃったの?(大ショック

すいませんもう言いませんから見放さないで下さい本当調子乗ってすいませんすいませんごめんなさい捨てないで下さい本当すいません。




でも・・・・

・デザ兄ちゃんは渡さないよ?(だからその発言が痛いんだよって
2006/06/17(土) 22:15:38 | URL | いこ #-[ 編集]
こんにちわ~先日はオエビにお邪魔して失礼致しました(汗)

武蔵野美術大学ですか!!!
なんてこった!
美術部のある男の先輩が・・・そこ、狙ってるらしいです(((;゜д゜)
ぶっちゃけた話ですが・・・正直先輩受からないと思うんですけどね(>_< )

でもウチは先輩より応援しますッ(-_☆)(笑)

がんばってくださいね♪でゎ。。。

2006/06/18(日) 17:31:26 | URL | 類 #-[ 編集]
わぁ。類ちゃん、いらっしゃい!!
最近忙しくてそっちにいけないけど、今度ちゃんと行くね~♪

ってか、ムサビのコトしってたのね!!サスガだわ・・・。

っていうか、アタシが目指すってまじでドラゴン桜。

ちゃんと受かって、
その先輩と同じクラスになったらうけるなぁ(笑

ではではマイマイでした♪
2006/06/19(月) 21:36:00 | URL | マイマイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。